アクセスカウンタ

Suitable  いい加減な

プロフィール

ブログ名
Suitable いい加減な
ブログ紹介
理解しがたいような英語ですが私の”ジャングリッシュ”を
理解してくれるアメリカの友人が見ているのでご理解の程を!

乱雑にアルバムをUPしておりますがこちらにもお寄り下さい。

いい加減なホ−ムペ−ジ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mksaga210/impress.htm

サ−クルのホ−ムペ−ジ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mksaga210/srp-2010-home.html

にもお寄り下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
若狭・小浜、敦賀一回り
若狭・小浜、敦賀一回り 9月の行事は若狭の国の寺院等を巡ってきました。 メインは若狭から奈良・東大寺二月堂へお水送りの神事が行われる神宮寺、鵜ノ瀬。 3月2日にお水を送り、3月12日に二月堂に届くと言う云われの処です。 数年前に行った、京田辺市・観音寺にお水送りの竹が飾ってあったのを思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 12:12
一区間のチケットで琵琶湖一周
一区間のチケットで琵琶湖一周 山科駅から大津駅までのチケットを購入し、湖西線に乗り、近江塩津にて北陸線に乗り換えて、 余呉の湖を眺めながら長浜で下車。  しかし、あくまでも改札外には出られません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 13:43
心地よい風を感じながら湖畔を散策
心地よい風を感じながら湖畔を散策 皆様の行いが良いのか、からっと晴れて思ったほど気温も上がらず、最高のハイキング日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/16 10:19
新緑を求めて!
新緑を求めて! ミステリー散策は京都洛北・鞍馬、貴船へ新緑を満喫してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 16:55
14年 お花見  笠原桜
14年 お花見  笠原桜 今年のお花見は滋賀県守山市 笠原桜&淡墨桜を善男善女11名で行ってきました。 アルバムを観てくださいね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/09 19:13
東福寺〜藤森
東福寺〜藤森 ホームページが更新出来なくなったので、ブログからアルバムをご覧になってください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 07:40
岡山を一回り
岡山を一回り 備中国分寺   Bityu Kokubunji-Temple ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 15:58
冬景色
冬景色 雪景色を撮ろうと出かけるのですが、タイミングがあわずいい加減な写真ばかりです。 アルバムも観てね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/16 14:31
嵐山花灯路
嵐山花灯路 12月14日より嵐山花灯路が開催されています。 カメラと三脚を担いで行ったのですが、小雨が降ってきて渡月橋の写真だけになりました。 今年は花灯路中は時雨れてばかりでお目当ての写真が撮れなかったので 昨年の小倉山・大河内山荘前の竹林の写真を・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2013/12/17 15:20
広沢の池の日の出  Sunrise in Hirosawa Pond
広沢の池の日の出  Sunrise in Hirosawa Pond 広沢の水がなくなり、年末恒例の広沢の池の鯉揚げが始まりました。 少ない水に朝日と朝焼けが映り込むのをパチリのつもりでしたが、 イマイチですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 17:30
嵯峨の紅葉
嵯峨の紅葉 嵐山と越畑へ紅葉を撮りに行ってきました。 今年の紅葉は色が悪く、葉っぱも縮んでいてイマイチですね。 アルバムも観てね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 15:30
ミサゴ
ミサゴ 広沢の池に鯉を狙ってミサゴが飛来しています。 私の解像度の低いレンズ(800mm)ではこれが精一杯ですね。 アルバムも観てね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 18:11
早朝の広沢の池
早朝の広沢の池 早朝は10度を割り、池の水面から靄が立ち上るようになりました。 朝焼けの状態が今一なので靄がピンクには染まっていませんが そのうちに見られるでしょう。 アルバムも見てね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/03 11:17
広沢周辺の写真
広沢周辺の写真 朝夕に広沢の池に出かけカメラを構えています。 アルバムも見てね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/29 18:23
広沢の池 夕焼け   
広沢の池 夕焼け    今にも雨が降るのではと思える空でしたが、 願いが通じたのか久しぶりに良く焼けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 06:19
近日の写真
近日の写真 09/29 17:35 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 19:17
アサギマダラ    Chestnut Tiger
アサギマダラ    Chestnut Tiger わたり蝶、アサギマダラが京都の山間に飛来しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 06:15
ヒガンバナ  Cluster-amaryllis
ヒガンバナ  Cluster-amaryllis 昨年も行った亀岡曾我部のヒガンバナ園で撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 15:31
近日の写真
近日の写真 忙しさを理由に更新を怠けていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 17:16
大覚寺 宵弘法  
大覚寺 宵弘法   8月20日 大覚寺 大沢の池にて宵弘法の儀式が執り行われました。 池の浮島を設け、そこで護摩を焚きました。 炎が10mより高く燃え上がり、夜空を焦がして・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 09:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

Suitable いい加減な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる